アイテム名 |
価格 |
効果 |
炎の指輪 |
3000 |
【戦う】と一部の技に炎属性の効果を追加 『MP+10%、力・魔+5』 |
炎の腕輪 |
3000 |
炎属性の攻撃で受けるダメージを半減 『MP+10%、体・精+5』 |
火炎の腕輪 |
- |
炎属性の攻撃でダメージを受けない 『MP+20%』 |
烈火の腕輪 |
10000 |
炎属性の攻撃を受けるとHPが回復 『MP+30%』 |
氷の指輪 |
3000 |
【戦う】と一部の技に氷属性の効果を追加 『MP+10%、力・魔+5』 |
氷の腕輪 |
3000 |
氷属性の攻撃で受けるダメージを半減 『MP+10%、体・精+5』 |
冷気の腕輪 |
- |
氷属性の攻撃でダメージを受けない 『MP+20%』 |
極光の腕輪 |
10000 |
氷属性の攻撃を受けるとHPが回復 『MP+30%』 |
雷の指輪 |
3000 |
【戦う】と一部の技に雷属性の効果を追加 『MP+10%、力・魔+5』 |
雷の腕輪 |
3000 |
雷属性の攻撃で受けるダメージを半減 『MP+10%、体・精+5』 |
雷鳴の腕輪 |
- |
雷属性の攻撃でダメージを受けない 『MP+20%』 |
天雷の腕輪 |
10000 |
雷属性の攻撃を受けるとHPが回復 『MP+30%』 |
ドラゴンの腕輪 |
20000 |
炎・氷・雷属性の攻撃で受けるダメージを半減する 『MP+40%、体+5、精+15』 |
エスコートガード |
40000 |
炎・氷・雷属性の攻撃からダメージを受けない 『MP+50%、体+5、精+20』 |
ウィザードブレス |
80000 |
炎・氷・雷属性の攻撃を受けるとHPが回復する 『MP+60%、体+5、精+25』 |
属性剣 |
20000 |
【戦う】と一部の技に炎・氷・雷属性の効果を追加 『MP+50%、力・魔+10』 |
属性王 |
- |
炎・氷・雷属性の効果を追加し、攻撃を吸収する 『MP+100%、力・体・魔・精+10』 |
死の衝撃 |
15000 |
【戦う】と一部の技に即死効果を追加 『力+5、魔+10』 |
毒の衝撃 |
15000 |
【戦う】と一部の技に毒効果を追加 『力+3、魔+5』 |
沈黙の衝撃 |
15000 |
【戦う】と一部の技に沈黙効果を追加 『力+3、魔+5』 |
停止の衝撃 |
15000 |
【戦う】と一部の技にストップ効果を追加 『力+5、魔+10』 |
ショックの衝撃 |
15000 |
【戦う】と一部の技にグロッキー効果を追加 『力+5、魔+10』 |
セーフティビット |
5000 |
即死効果を防ぐ 『精+30』 |
星のペンダント |
3000 |
毒状態を防ぐ 『精+20』 |
ホワイトケープ |
3000 |
沈黙状態を防ぐ 『精+20』 |
魔よけのおふだ |
3000 |
カーズ状態を防ぐ 『精+20』 |
ハチマキ |
3000 |
グロッキー状態を防ぐ 『精+20』 |
エルメスのくつ |
3000 |
ストップ状態を防ぐ 『精+20』 |
真珠のネックレス |
8000 |
毒・沈黙状態を防ぐ 『精+20』 |
リボン |
- |
即死以外のすべてのステータス異常を防ぐ |
スーパーリボン |
- |
すべてのステータス異常を防ぐ |
呪いの指輪 |
- |
必ずカーズ状態になる 『HP・MP・AP+10%、力・体・魔・精・運+10』 |
月の腕輪 |
10000 |
いつでもバリア状態 『精+10』 |
光の腕輪 |
10000 |
いつでもマバリア状態 『精+10』 |
守りの指輪 |
30000 |
いつでもバリア・マバリア状態 『精+20』 |
妖精の指輪 |
20000 |
いつでもリジェネ状態 『精+20』 |
ねじりハチマキ |
10000 |
いつでもがまん状態 『HP+5%』 |
スナイパーアイ |
50000 |
いつでもクリティカル状態 |
高級腕時計 |
10000 |
モンスターが落とすギルが2倍になる 『運+10』 |
ジュエルリング |
10000 |
モンスターが落とすアイテムが2倍になる 『運+20』 |
モグのお守り |
10000 |
落としたり盗んだりしたものが必ずレアものになる 『運+5』 |
盗賊の小手 |
10000 |
モンスターから必ず盗めるようになる |
医術の心得 |
- |
瀕死のときに自動的に持っているポーションを使う |
羽根つき帽子 |
- |
ブレイクしたときのパラメータの上限が3倍まで増える |
怒りの指輪 |
- |
攻撃を受けると反撃するようになる |
パワードスーツ
|
- |
力まかせに戦うことだけを考えて作られた |
『HP+100%、MP・AP−50%、力・体+100、魔・精−50』 |
エネルギースーツ
|
- |
魔力の力で戦うことだけを考えて作られた |
『HP・AP−50%、MP+100%、力・体−50、魔・精+100』 |
マーシャルネイ |
- |
攻撃することだけを考えて作られた 『力・魔+50、体・精−50』 |
マーシャルダブー |
- |
守ることだけを考えて作られた 『HP・MP・AP+10%、力・魔−50、体・精+120』 |
金のかみかざり |
- |
MPの限界が9999になる |
黒頭巾 |
- |
APの限界が9999になる |
ソウルオブサマサ |
- |
MPを消費しなくなる |
月桂樹の冠 |
- |
APを消費しなくなる |
マジックマスター |
- |
MPを消費しなくなり、魔法関係のパラメータが上がる |
『HP−50%、MP+50%、AP−100%、力・体−100、魔・精+100』 |
黒装束
|
- |
APを消費しなくなり、攻撃関係のパラメータが上がる |
『HP+100%、MP−100%、AP+50%、力・体+100、魔・精−100』 |
アダマンバングル |
- |
HPの限界が99999になる |
インビンシブル |
- |
ダメージの限界が99999になる |
ザイドリッツ |
- |
すべての属性の攻撃を半減する腕輪 『力・体・魔・精+100』 |
源氏の兜 |
1000000 |
MPもAPも消費しなくなり、ライブラの効果もつく |
源氏の鎧 |
- |
HPの限界が99999になり、がまん・リジェネの効果もつく |
源氏の盾 |
- |
いつでもバリア・マバリア・全属性吸収・全ステータス防御 |
源氏の小手 |
- |
ダメージの限界が99999になり、クリティカルの効果もつく |
ゴッドスレイヤー
|
- |
攻撃・HP・MP・APすべての限界を超え、敵を見通す力をもつ |
『HP・MP・AP+100%、力・体・魔・精・運+50』 |
平家の魂
|
- |
ありとあらゆる力を発揮するが、呪いの効果もある |
SPマスター、全属性吸収、即死&毒&沈黙&ストップ&グロッキー攻撃、落とすギル2倍、 |
落とすもの2倍、レアものだけ落とす、かならず盗む、ライブラの効果、すべて限界突破、呪い |