|
|
|
エム〜エンチャント・アーム〜
|
|
|
|
|
Last Updat
08/06/11 Wed
Total: Today: Yesterday: |
|
開発元 |
|
発売元 |
|
発売日 |
2006年01月12日 |
価格[税込] |
7665円 |
ジャンル |
レギュラー RPG |
オフライン プレイヤー数 |
1人 |
システム リンク プレイヤー数 |
- |
オンライン プレイヤー数 |
2人 |
ゲーム レーティング |
CERO A(全年齢対象) |
必要メモリー |
1084KB |
実績 |
1000 |
ファミ通のクロスレビュー |
29点 |
関連サイト |
|
投稿者 |
点数 |
買った値段 |
プレイ時間 |
掲載日 |
さん |
点 |
円 |
時間 |
2008年月日 |
レビュアー |
点数 |
レビュー内容 |
バカタール加藤 |
8 |
Xbox360では初のRPG。次世代ゲーム機らしい高品質のグラフィックが
さまざまなイベント等が見られることに喜びを感じた。
システム的にはあまり奇を衒わず、オーソドックスかつわかりやすい作りにも好感。
雰囲気はカルトな部分もあるが、迷うところは少なく難度は高くない。 |
レオナ海老原 |
7 |
これは学園物?と思いきや、けっこう硬派な物語が展開し、先が気になる作りになってます。
戦闘はシミュレーション風で、毎回の戦いに時間がかかってしまうけど、
オート戦闘でカバーできる。
また、ゴーレムの存在は非常に頼れるだけに、スキルを自由に増やさせてほしかった。 |
戦闘員まるこ |
7 |
王道的なRPGの作りで、世界観や主人公などが好みに合えば楽しめそう。
ナビが丁寧で、サクサク進める。
マップが変わると敵の強さや属性が大きく変化して、戸惑うこともあるけどね。
スキルを駆使して戦う戦闘は、指示するのが少々面倒。オート戦闘もあるが、味気ないしね。 |
時計じかけ豊田 |
7 |
つぎに何をすべきかが確認可能で、テンポよく物語を進行できる点は○。
戦闘はシミュレーション的ながらも、敵に接近できないために戦術性は乏しい。
よくも悪くも各キャラの個性が強く、見かたを変えればボーイズラブゲーとしても楽しめるほど。
これって狙いなんでしょうか? |
|
|
|
|
|
|
|