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【質問用スレ2】質問があればご利用下さい 代行者 09/4/10(金) 20:30

Re:MHP2G 悪魔【防具】 水瀬愁 09/4/26(日) 12:06
Re:MHP2G 悪魔【防具】 カメレオン 09/4/27(月) 7:09
Re:MHP2G 悪魔【防具】 水瀬愁 09/4/27(月) 18:00
Re:MHP2G 悪魔【防具】 カメレオン 09/4/27(月) 19:14
Re:MHP2G 悪魔【防具】 水瀬愁 09/4/27(月) 21:06
Re:MHP2G 悪魔【防具】 名無し23 09/4/27(月) 21:34
Re:MHP2G 悪魔【防具】 水瀬愁 09/4/27(月) 22:03
Re:MHP2G 悪魔【防具】 カメレオン 09/4/27(月) 21:35
Re:MHP2G 悪魔【防具】 水瀬愁 09/4/27(月) 21:41
Re:MHP2G 悪魔【防具】 カメレオン 09/4/27(月) 22:03
Re:MHP2G 悪魔【防具】 水瀬愁 09/4/27(月) 22:24

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   水瀬愁  - 09/4/26(日) 12:06 -

引用なし
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    回答ありがとうございました。

▼名無し23さん:
>チートをオンしておけば、防御力MAXだろうが、スキル全部だろうが可能だとおもいます。
>ただセーブデータには反映されないと思います。
▼七誌さん:
>両方とも基本的にフリーズします。
>
(中略)
>
>コードON状態ならば好きな装備を好き勝手に
>(といってもシステム上の制限はあるでしょうが)出来ますね。

 改造PSPをもっていないので、無理ということになりますね……パンドラバッテリーは一応持っているのですけど、壊れてもいいPSPが無いから放置っぱなし。やっぱり代行を頼まず、白に染まるか黒に染まるかどっちか決めなァというのが現実ですか。


▼カメレオンさん:
>結論から言えば不可能ですね。
>スキルを全て身に付けても、発動するスキルには限りがあります。

 ああ……マイナスのものと打ち消しあう、という感じですか。予想外。というか、弱体化するためのスキルなんてあったんですねー。鬼畜プレイができそうー。


▼カメレオンさん:
>悪魔武器という物を見たことないので、フリーズの理由などは知りませんが 防具の防御力だけ上げるだけなら可能じゃないですかね?
>受理に関しては悪魔武器と同様にフリーズが確認されたらアウトでしょうけど。
▼七誌さん:
>65535種類(16進数で0000〜FFFF)の間の中には
>フリーズしないとか、装備変更できるとか、あるかもしれない。
>けど、そんなのは調べてられないので「無理」ということで。
>
>実際、ステータス見てもフリーズしない、ダメージが1万超、
>切れ味が紫のガンランスとか偶然ヒットしたことはるけど、
>砲撃&龍撃砲のダメージが0とかね。
>防具にもそういう事があったハズ。

 「フリーズしない悪魔武器」があるというのは、私としては新事実です……攻撃が命中するとぜったいに麻痺する、みたいなものもあるんでしょうか? 友達とデータの見せ合いっこしたときに友達が「すごいだろー、楽勝なんだぜー」と見せてきたvsリオレウス戦で、リオレウスがありえないくらい何度も麻痺しまくってたので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; WPS; SV1; YTB720; .NET CLR ...@O118007.ppp.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   カメレオン  - 09/4/27(月) 7:09 -

引用なし
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   ▼水瀬愁さん:

>>結論から言えば不可能ですね。
>>スキルを全て身に付けても、発動するスキルには限りがあります。
>
> ああ……マイナスのものと打ち消しあう、という感じですか。予想外。というか、弱体化するためのスキルなんてあったんですねー。鬼畜プレイができそうー。

言葉のまんま発動するスキルには限りがあるのです。
スキルを確認した時に表示される、上から5個程度しか実際に効果は現れません。
選択してスキルは付加は不可、スキルには順番が存在しているようです。
発動すると一番上に表示され、発動させていたスキルが候補外に追いやられる感じ。
文章で説明しても理解は出来ないと思いますが、一応 説明だけはしておきました。
データを貼り付けて「こんな感じ」と提示しても良いですが、それも伝わりにくい。

>「フリーズしない悪魔武器」があるというのは、私としては新事実です……攻撃が命中するとぜったいに麻痺する、みたいなものもあるんでしょうか? 友達とデータの見せ合いっこしたときに友達が「すごいだろー、楽勝なんだぜー」と見せてきたvsリオレウス戦で、リオレウスがありえないくらい何度も麻痺しまくってたので。

MHP2Gのコードをまとめた場所には属性値・蓄積値というものがありますね。
セーブデータに反映されるかは未確認のため不明です。
ちなみに、全近接武器が対象のようなので自分は使いたくはありませんが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@KD121110016233.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   水瀬愁  - 09/4/27(月) 18:00 -

引用なし
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   ▼カメレオンさん:
 白字のところをあえてもどされると、頭かくして尻隠さずを指摘されたような、なにやら不安定な精神状態になります。だから何、というわけでもないんですが。

 スキルの件、補足説明ありがとうございます。物分りが悪くてすみません。データの貼り付けに関しては「やめておく」の判断が妥当だと思われます。たとえもらっても、保管できる自信がありません。いつかぜったいに知らぬ間に消えてしまうので。

 「改造で発動スキルを付けるのにも、個数に制限がある。(オトモアイルーのオトモスキルみたいな【欄外も発動】はムリ)」とのことだとお見受けしました。自動マーキングと地図常備を付けていただこうかと算段していたこちらの身としては、一筋の希望が差した気分です。気分だけですので、サラリとお流しください。何かべつの手を考えねば……

 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; WPS; SV1; YTB720; .NET CLR ...@ZC019127.ppp.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   カメレオン  - 09/4/27(月) 19:14 -

引用なし
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   ▼水瀬愁さん:
>▼カメレオンさん:
> 白字のところをあえてもどされると、頭かくして尻隠さずを指摘されたような、なにやら不安定な精神状態になります。だから何、というわけでもないんですが。

伏せ字の晒しは申し訳ないです。
「隠すならむしろ文頭でしょ?」と判断しての晒し返信です。
フリーズしない悪魔武器」があれば、利用規約に違反する内容ではなくなるので
今後、もしかしたら依頼が殺到するかもしれません・・・。
多くの違反者候補達は「都合の良い文字のみ読める」 「自身では調べない」が基本です。
なので、個別にデメリットを説明してあげなくてはならないので面倒でしょう。

ちなみに私には伏字部分の伏せた意味が分かりませんでした(^^;

>「改造で発動スキルを付けるのにも、個数に制限がある。
>(オトモアイルーのオトモスキルみたいな【欄外も発動】はムリ)」とのことだとお見受けしました。
>自動マーキングと地図常備を付けていただこうかと算段していたこちらの身としては、一筋の希望が差した気分です。
>気分だけですので、サラリとお流しください。
何かべつの手を考えねば……
>

はい、そういう意味ですね。
オトモの全スキルも、実際に全て効果が発動しているかは謎ですが。
「自動マーキング」と「地図」ならスキルの珠が2箇所ほど空いていれば可能ですね。
・・・サラリと流せず、無駄なコメントをしてしまい申し訳ないです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@KD121110016233.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   水瀬愁  - 09/4/27(月) 21:06 -

引用なし
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   ▼カメレオンさん:

>伏せ字の晒しは申し訳ないです。
>「隠すならむしろ文頭でしょ?」と判断しての晒し返信です。

 いえ、動揺しただけですのでお構いなく^^;

>「     」があれば、利用規約に違反する内容ではなくなるので
>今後、もしかしたら依頼が殺到するかもしれません・・・。
>多くの違反者候補達は「都合の良い文字のみ読める」 「自身では調べない」が基本です。
>なので、個別にデメリットを説明してあげなくてはならないので面倒でしょう。

 この意見には不賛成です。
 悪魔武器の依頼でも「悪魔武器、というジャンルは幅広い(低くても悪魔ですよねー)(5000でも、60000以上でも同じ悪魔)」ので、攻撃力などの指定が要ります。依頼は明確に、という規約です。
>多くの違反者候補達は「都合の良い文字のみ読める」 「自身では調べない」が基本です。
 懸念されていらっしゃる攻撃力の数値も「自身では調べない」
 (もし攻撃力をちゃんと指定していても、欲望が具現化している程度のものでしかない)
 なら、フリーズは必至のままであり、依頼が殺到する事態は起こりえないのでは……と私は考えます。

>
>はい、そういう意味ですね。
>オトモの全スキルも、実際に全て効果が発動しているかは謎ですが。
>「自動マーキング」と「地図」ならスキルの珠が2箇所ほど空いていれば可能ですね。
>・・・サラリと流せず、無駄なコメントをしてしまい申し訳ないです。

 悪魔防具はフリーズするしろものなので、依頼できないんですけどねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 (※「可能ですね」と言われると「欲しいけど手に入らない」苦痛が増す。だから嫌だった。という心理状況)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; WPS; SV1; YTB720; .NET CLR ...@ZC019127.ppp.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   名無し23  - 09/4/27(月) 21:34 -

引用なし
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   ▼水瀬愁さん:

ごみ箱を探してみるといいかも知れません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)@opt-123-254-17-88.client.pikara.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   カメレオン  - 09/4/27(月) 21:35 -

引用なし
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   ▼水瀬愁さん:
>>「     」があれば、利用規約に違反する内容ではなくなるので
>>今後、もしかしたら依頼が殺到するかもしれません・・・。
>>多くの違反者候補達は「都合の良い文字のみ読める」 「自身では調べない」が基本です。
>>なので、個別にデメリットを説明してあげなくてはならないので面倒でしょう。
>
> この意見には不賛成です。
> 悪魔武器の依頼でも「悪魔武器、というジャンルは幅広い(低くても悪魔ですよねー)(5000でも、60000以上でも同じ悪魔)」ので、攻撃力などの指定が要ります。依頼は明確に、という規約です。

>>多くの違反者候補達は「都合の良い文字のみ読める」 「自身では調べない」が基本です。
> 懸念されていらっしゃる攻撃力の数値も「自身では調べない」
> (もし攻撃力をちゃんと指定していても、欲望が具現化している程度のものでしかない)
> なら、フリーズは必至のままであり、依頼が殺到する事態は起こりえないのでは……と私は考えます。


>>「     」があれば、利用規約に違反する内容ではなくなるので
>>今後、もしかしたら依頼が殺到するかもしれません・・・。
>この意見には不賛成です。
>悪魔武器の依頼でも「悪魔武器、というジャンルは幅広い」ので、攻撃力などの指定が要ります。
>依頼は明確に、という規約です。

>>多くの違反者候補達は「都合の良い文字のみ読める」「自身では調べない」が基本です。
>懸念されていらっしゃる攻撃力の数値も「自身では調べない」なら、フリーズは必至のままであり、依頼が殺到する事態は起こりえないのでは……と私は考えます。
>(もし攻撃力をちゃんと指定していても、欲望が具現化している程度のものでしかない)

少し文章を整理して、読み返したりはしてみました。
しかし、何が仰りたいか理解できませんでした・・・申し訳ない。

整理に伴い、だいぶ引用文が読みづらいものになっていますが灰色部分が無修正です(Д)
通常の色は引用文に添削を加えたもの。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@KD121110016233.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   水瀬愁  - 09/4/27(月) 21:41 -

引用なし
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   ▼カメレオンさん:
 違反者候補なやつらはどうせフリーズしない攻撃力なんざ調べはしないだろうから、いつもどおり【フリーズするもの禁止】に引っ掛かってくるさ。個別に説明してやる義理なんざありゃし無いね。


 たぶん丁寧に書こうとして空回りしているのでしょう。口調を崩してみました。
 どうでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; WPS; SV1; YTB720; .NET CLR ...@ZC019127.ppp.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   カメレオン  - 09/4/27(月) 22:03 -

引用なし
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   ▼水瀬愁さん:
>▼カメレオンさん:
> 違反者候補なやつらはどうせフリーズしない攻撃力なんざ調べはしないだろうから、いつもどおり【フリーズするもの禁止】に引っ掛かってくるさ。個別に説明してやる義理なんざありゃし無いね。
>
>
> たぶん丁寧に書こうとして空回りしているのでしょう。口調を崩してみました。
> どうでしょう?

理解しました。
フリーズしない悪魔武器」が存在するならば、フリーズ原因が数値とは言い切れませんけどね。

個別の説明は、七誌氏の仰っていた「砲撃&龍撃砲のダメージが0」です。
こういう問題点があるので、依頼は受理しませんと説明していても
「フリーズしない悪魔武器があるんですか?それ追加して下さい!」と平気で言ってくれそう。
結論は、個別に説明してやる義理はない!となり注意で済ませるでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@KD121110016233.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   水瀬愁  - 09/4/27(月) 22:03 -

引用なし
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   ▼名無し23さん:
>▼水瀬愁さん:
>
>ごみ箱を探してみるといいかも知れません。

 「攻撃力の数値を改造してもらう場合の参考にでも」という解釈でよろしかったでしょうか?
 悪魔防具についての記事はないようですが……見てるカテゴリが悪いのですかな? (勿論、詳細説明不要。所謂独語)
 ともあれ、ありがとうございます。ちなみに、今はでっかい桃色ゴリラさんです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; WPS; SV1; YTB720; .NET CLR ...@ZC019127.ppp.dion.ne.jp>

Re:MHP2G 悪魔【防具】
   水瀬愁  - 09/4/27(月) 22:24 -

引用なし
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   ▼カメレオンさん:
 理解していただけたようなので、これで最後に。長い間、お相手いただき、ありがとうございます。別スレで出遭えることを祈って。

 
>「フリーズしない悪魔武器」が存在するならば、フリーズ原因が数値とは言い切れませんけどね。
>
>個別の説明は、七誌氏の仰っていた「砲撃&龍撃砲のダメージが0」です。
>こういう問題点があるので、依頼は受理しませんと説明していても
>「フリーズしない悪魔武器があるんですか?それ追加して下さい!」と平気で言ってくれそう。
>結論は、個別に説明してやる義理はない!となり注意で済ませるでしょうね。


 やはり悪魔武器は禁止しとくのが妥当なのでしょうな。
 悪魔防具については、前スレまでのような感じということで。
 ご回答ありがとうございました。理想に近づく装備の組み合わせを必死に考えることにします(´▽`*)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; WPS; SV1; YTB720; .NET CLR ...@ZC019127.ppp.dion.ne.jp>

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