セーブデータ改造依頼掲示板 |質問用スレ||代行者専用スレ||セーブデータ投稿掲示板||管理人への意見、要望||情報交換、雑談||投稿されたセーブデータ|
|利用規約||改造依頼をする人は、こちらをご覧下さい (新規投稿する前にまずはこれを読みましょう)| |ファイルの貼り方||ファンタシースターポータブル2の改造依頼禁止||GODEATERの改造を依頼する前に|
|
幻想殺し
- 09/2/24(火) 22:38 -
|
|
|
|
裏テーマに気付くものは居なかったのかな。
制限を無視して変則コーディネイトの改造が出来る
ということを(少し分かりにくく)示してみたのだが。
その手の依頼が発生していないところを見ると、生首ハゲヒゲのインパクトで止まったか。
気軽に装備変更や転職が出来なくなるから躊躇…ではないな。
双剣士(大剣二刀流)とか、右手・左手・手防具それぞれ装備(拳マニア)が出てくると思ったのだが。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank219025194064.bbtec.net>
|
|
名無し23
- 09/2/24(火) 23:17 -
|
|
|
|
▼幻想殺しさん:
>裏テーマに気付くものは居なかったのかな。
>制限を無視して変則コーディネイトの改造が出来る
>ということを(少し分かりにくく)示してみたのだが。
>その手の依頼が発生していないところを見ると、生首ハゲヒゲのインパクトで止まったか。
>気軽に装備変更や転職が出来なくなるから躊躇…ではないな。
>双剣士(大剣二刀流)とか、右手・左手・手防具それぞれ装備(拳マニア)が出てくると思ったのだが。
裏テーマが有ったんですか。
仰るとおり生首ハゲヒゲのインパクトで停まってしまいました。
ここまで改造することが出来るんだ・・・とドン引きしてしまいました。
そういや、この間カメレオンさんが例の人のデータを改造したとき
猫の部屋の全ての猫がマサムネになっていたときもドン引きしました(笑
まだ、自分はプレイ中で全然進んでいないのですが、
もう少ししたら、いろいろと挑戦してみようと思っています。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)@opt-123-254-33-178.client.pikara.ne.jp>
|
|
|
|
▼名無し23さん:
>▼幻想殺しさん:
>>裏テーマに気付くものは居なかったのかな。
>>制限を無視して変則コーディネイトの改造が出来る
>>ということを(少し分かりにくく)示してみたのだが。
>>その手の依頼が発生していないところを見ると、生首ハゲヒゲのインパクトで止まったか。
>>気軽に装備変更や転職が出来なくなるから躊躇…ではないな。
>>双剣士(大剣二刀流)とか、右手・左手・手防具それぞれ装備(拳マニア)が出てくると思ったのだが。
>
>裏テーマが有ったんですか。
>仰るとおり生首ハゲヒゲのインパクトで停まってしまいました。
>ここまで改造することが出来るんだ・・・とドン引きしてしまいました。
>そういや、この間カメレオンさんが例の人のデータを改造したとき
>猫の部屋の全ての猫がマサムネになっていたときもドン引きしました(笑
>まだ、自分はプレイ中で全然進んでいないのですが、
>もう少ししたら、いろいろと挑戦してみようと思っています。
自分も一回、ダオスに変更したSSあげましたけど、幻想氏以外
くいつかなかった気が^^;。
(まぁ、あれも秘奥義は使えないし戦闘中アイテム使うと止まりますがね)
「掃除制限解除」などはやっぱし改造してないと
気が付かないのかもしれませんなぁ
個人的には、二刀流の忍者がスキです。ハイ。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@197.20.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
|
幻想殺し
- 09/2/24(火) 23:39 -
|
|
|
|
▼七誌氏:
>▼名無し23氏:
好みもあるから喰いつく箇所はそれぞれだねぇ。
生首以外で面白かったのは、左手に拳武器を装備してファンネル?かな。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank219025194064.bbtec.net>
|
|
名無し23
- 09/2/24(火) 23:41 -
|
|
|
|
▼七誌さん:
>▼名無し23さん:
>>▼幻想殺しさん:
>>>裏テーマに気付くものは居なかったのかな。
>>>制限を無視して変則コーディネイトの改造が出来る
>>>ということを(少し分かりにくく)示してみたのだが。
>>>その手の依頼が発生していないところを見ると、生首ハゲヒゲのインパクトで止まったか。
>>>気軽に装備変更や転職が出来なくなるから躊躇…ではないな。
>>>双剣士(大剣二刀流)とか、右手・左手・手防具それぞれ装備(拳マニア)が出てくると思ったのだが。
>>
>>裏テーマが有ったんですか。
>>仰るとおり生首ハゲヒゲのインパクトで停まってしまいました。
>>ここまで改造することが出来るんだ・・・とドン引きしてしまいました。
>>そういや、この間カメレオンさんが例の人のデータを改造したとき
>>猫の部屋の全ての猫がマサムネになっていたときもドン引きしました(笑
>>まだ、自分はプレイ中で全然進んでいないのですが、
>>もう少ししたら、いろいろと挑戦してみようと思っています。
>
>
>自分も一回、ダオスに変更したSSあげましたけど、幻想氏以外
>くいつかなかった気が^^;。
>(まぁ、あれも秘奥義は使えないし戦闘中アイテム使うと止まりますがね)
>
>「掃除制限解除」などはやっぱし改造してないと
>気が付かないのかもしれませんなぁ
>個人的には、二刀流の忍者がスキです。ハイ。
お二人さんのテクに・・・・脱帽です(^^;;;
まだ、改造するにもゲーム自体が分かっていないので、
今はストーリー消化で手一杯です。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)@opt-123-254-33-178.client.pikara.ne.jp>
|
|
|
|
主人公のもともとの状態でなら他のキャラの非扇使ってもとまらないので、あのかっこ悪い主人公がアナゴになりきれました。
(やり方:まず、ふつうの主人公のデータを取り込む→キャラ変のコードの01〜33を仕様→そのまま先頭に突入→デバッグコマンドまたは生気の方法で非扇仕様)
今回は五時脱児万歳で御届しています。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; MathPlayer 2.10b; SLCC1; .N...@219x120x156x143.ap219.ftth.ucom.ne.jp>
|
|
|
|
>主人公のもともとの状態でなら他のキャラの非扇使ってもとまらないので、あのかっこ悪い主人公がアナゴになりきれました。
>(やり方:まず、ふつうの主人公のデータを取り込む→キャラ変のコードの01〜33を仕様→そのまま先頭に突入→デバッグコマンドまたは生気の方法で非扇仕様)
>今回は五時脱児万歳で御届しています。
主人公のキャラは、そのままで他のキャラの動きさせてもとまらないということです。そもそもキャラ変のコードはセーブしないとうまく反映されません。(姿が変わらないんです。)他のキャラでやってもうまくいきませんが、主人公だけは姿そのままで動いてくれるのです。これを利用すれば・・・。(既知だとは思いますが、知らない人のために。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; MathPlayer 2.10b; SLCC1; .N...@219x120x156x143.ap219.ftth.ucom.ne.jp>
|
|
|
|
▼蒼天眼さん:
>>主人公のもともとの状態でなら他のキャラの非扇使ってもとまらないので、あのかっこ悪い主人公がアナゴになりきれました。
>>(やり方:まず、ふつうの主人公のデータを取り込む→キャラ変のコードの01〜33を仕様→そのまま先頭に突入→デバッグコマンドまたは生気の方法で非扇仕様)
>>今回は五時脱児万歳で御届しています。
>
>主人公のキャラは、そのままで他のキャラの動きさせてもとまらないということです。そもそもキャラ変のコードはセーブしないとうまく反映されません。(姿が変わらないんです。)他のキャラでやってもうまくいきませんが、主人公だけは姿そのままで動いてくれるのです。これを利用すれば・・・。(既知だとは思いますが、知らない人のために。
なるほど。その方法がありましたか。THXです。
アナゴの非扇ってそういや始めてミタヨ・・・。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@197.20.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
|
|
|
65535%か。【15018】は面白いことしているね。
パニール追加ではなく、デバックモードで簡単に追加するために、
「スキル付加時に○○%」を弄ってたから、65535%は知らなかったなぁw
ちなみに「スキル付加時に○○%」では32767%
その先はマイナスに反転。
ただ、マイナスになると面白いね。
ステータスがゼロにと思いきや…。
特にフィールド移動が-32767%だと衝撃が。
移動が遅くなるのではない、と。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank219025194064.bbtec.net>
|
|
|
|
▼幻想殺しさん:
>ちなみに「スキル付加時に○○%」では32767%
こっちはマイナスにできるんですよね。
スキルに個別設定だと0000〜FFFFまでですけど。
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@197.20.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
|